2017.01.04 Wednesday  -




2015.05.25 Monday  アワブロby粟根まこと

アワブロ18「アクション部のみなさん!」

そろそろ稽古も終わる頃? 大阪に向かう頃? 劇場入りしてる頃? 判りませんが、もうちょっと稽古場をレポートしておきましょう。今回はアクション部のみなさん。

今作は意外と歌が多いのですが、とはいっても大したことは歌ってはいないのですが、とりあえず曲数はそこそこ多いのです。曲が多いとなれば、稽古のためには仮の録音が必要なのね。右近健一さんの歌唱指導の下、歌の練習をみっちりとして、そして仮バージョンの録音を致しました。
 
アワブロ18


えー、暑苦しい写真ですみません。アクション部の皆さんが仮録音している様子です。二組に別れて大熱唱。右側から武田さん、川島さん、加藤さん、藤家さん、南さんですが、代表して南さんがマイクを手持ちしていますね。こんな強面でも、この中では南さんが一番若手なのです。

しかし、稽古が進むと本番用の録音をします。もちろん本番では生演奏で実際に歌うのですが、バックアップ用とか販売CD用に本録音するのです。

 
アワブロ18



お、本格的! 今度はちゃんとマイクも手持ちじゃなくてスタンドに立っていますし、みんなヘッドホンをしてプロっぽいカンジ。ていうか人数多いな。
では、この模様を前から見てみましょう。

 
アワブロ18


やっぱ暑苦しい! しかもなんでみんな悲愴な顔なの? そんな悲しい歌なの? いや、みんな歌う時にもその気持ちになっていてエライ! というコトですね。さあ、この屈強な力自慢たちの野太い歌声をお楽しみに。

アクション部ですからアクションもして頂きますよ。まあいつもの通りなんですが、写真を撮っておりましたらこんな素晴らしい瞬間を切り取ることができました。
 
アワブロ18


綺麗なトンボをきって真っ逆さまの熊倉さん。お見事です。人間ってこんな動きができるんですねえ。

このように、屈強なアクションメンズも準備万端! 大汗をかきながら、大阪で皆様をお待ちしておりますよ!

 

2017.01.04 Wednesday  -



PAGETOP