2017.01.04 Wednesday  -

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2015.05.22 Friday  アワブロby粟根まこと

アワブロ14「稽古場前室」

さあて、いよいよ稽古も大詰め。

それはそれはもうバタバタしております。バタバタしておりますが、稽古場レポートは相変わらずのほほんとお送りしたいと思いますよ。

今日は稽古場前室の劇団員たちをご紹介しましょう。最近の新感線では劇場も大きく、また大量の人間とセット、小道具が出てきますから、かなり広いスタジオで稽古をしております。ありがたい話です。しかし、それでもモノが多すぎて手狭になってしまうのです。ていうか、稽古場に居場所がありません。ですので、着替えや待機をするために「稽古場前室」という別室まで用意されているんです。ホントにありがたい話なんです。

で、この前室では出番ではない人たちがセリフを覚えたり歌やダンスを自主練したりもしています。そんな風景をチラッとお見せいたしましょう。
 
アワブロ14

カナコさんを先頭に、よし子姐さんと河野くんがダンスのおさらいをしていました。あの部分のカウントはどうだっけ? みたいな確認です。徐々に高齢化の波が押し寄せる劇団員たちですが、負けじと身体を張っていますよ。
またある日にはこの人達が振付の確認をしていました。
 
アワブロ14

真ん中の古田くんと左側の冠さんが拳を上げるポーズをしているのに、右側の教祖さんがしていないのは、この時、教祖さんは歌っているので振りができないから。今回は歌もダンスもいっぱいなんです。
さらにこの人達も振付の確認をしていました。
 
アワブロ14

おやおや、普段は稽古が嫌いな成志先輩と川原さんじゃないですか。振付は何度も繰り返して身体で覚えることが肝要です。サボり好きなこの二人も、振付に関しては練習熱心なようです。何やら可愛い振付ですが、成志先輩の虚ろな目が印象的です。やっぱ稽古が好きじゃないみたいですね。

また別の日にはこの三人が動きを合わせていました。
 
アワブロ14

うん、なんか、動きを合わせるシーンなんでしょうね。例の逆木、仁、礒野の三人組です。新感線では数人組がユニゾンでセリフを言いながら動きを合わせる、というシーンが多いもんですから、こういう練習風景は良く見られますね。 このように、みんな時間があればそれぞれ稽古しているんですよ。前室があって助かりました。

さて、もうちょっと前室の風景をお送りしたいのですが、とりあえずこちらの写真をご覧下さい。
 
アワブロ14

なにやら黄色い可愛らしいモノを持った教祖さん。教祖さんは可愛いモノが似合いますね。そしてこちらもご覧下さい。
 
アワブロ14

可愛らしいモノを持った聖子さん。ああ、どうやら7/31に公開の映画「ミニオンズ」のグッズだったのですね。なぜに「ミニオンズ」のチラシとグッズが稽古場にあるのでしょうか。そのカラクリはこちらです。
 
アワブロ14

なるほど、この作品に出てくる女ボス・スカーレットの声を天海祐希姉さんがあてているんですね。ステマです。ステマかな? まあ、ちょうどゲキ×シネで「蒼の乱」「阿修羅城の瞳2003」の全国公開中ですしね。どちらもよろしく。でも「五右衛門vs轟天」もヨロシクね!

 

2017.01.04 Wednesday  -

スポンサーサイト


PAGETOP