2017.01.04 Wednesday  -

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2015.05.21 Thursday  アワブロby粟根まこと

アワブロ13「劇団員オフショット」

さあどんどんいきましょう。どんどんご紹介していきましょう。今日は劇団員のオフショットとかご紹介しましょうかね。

去る5/2は右近健一さんの47歳の誕生日でした。ですので稽古場でみんなでお祝いいたしましたよ。

 
アワブロ13

お誕生日おめでとうございます。47歳とはいえ、お誕生日はめでたいものですね。おめでたいのですが、何故だか成志先輩が写真を撮っていました。そして何らかの方法でネットに放流したそうです。成志先輩が撮った写真が見たい方はなんとか探し出してみて下さいな。 さて、稽古中にはちょっとした待ち時間が発生します。そのシーンに出てはいるが立ち回りには関係ない場合とか、ちょっとした小道具を準備する間とか、休憩時間というほどではないが、ちょっとした待ち時間。そういった時には何やらほんわかした空気が漂うのです。そんな空気を集めてみました。 まずは立ち回りを作っている間、ちょっと暇になってしまったこのお二人。
 
アワブロ13

河野まさとくんと山本カナコさんですね。敵か味方か判りませんが、とりあえずちょっと立ち回りがあるようです。それにしても可愛らしい二人組ですね。優しいお兄ちゃんと可愛い妹のようです。ま、本当は腹黒いお兄ちゃんと憎たらしい妹なんですけどね。

またある日、村木よし子姐さんが着ていたTシャツが寺田克也先生のイラストでした。
 
アワブロ13

寺田克也先生といえば、新感線のチラシイラストを何度もお願いしている凄腕イラストレーター。今作「五右衛門vs轟天」のチラシや公式ホームページにも寺田先生のイラストが使われています。 で、よし子姐さんは京都で寺田先生の個展があった時に購入したんですって。あらステキ。Tシャツはステキなんですが、着ているよし子姐さんの気の抜けた表情の方が気になっちゃいますね。

次は保坂エマさん。今回、舞台後方に結構な高さの高台があるコトは書きましたね。その高台の下には大道具や小道具が収納してあるのですが、稽古中に比較的ジャマになりにくいので出番じゃないキャストが潜んでいたりします。しかもちょっと暗がりですので居やすいんですよね。 ある日の稽古でその暗がりにエマさんがボーッと座っていました。
 
アワブロ13

ただただボーッと。稽古用装束を着て、ボーッと。なのでカメラを向けたら「ちょ、ちょっと撮らないで下さいよ」とか言って拒否されました。撮るけどね。

また、ある時にはあるグループの立ち位置を決めるために、周りの人々がただ立って待つという時間が発生しました。その時の、私の視界がコレ。
 
アワブロ13

真ん中の奥から何やら怪しい格好をした一団が出てきまして、我々はそれをボーッと見ておりました。ちょっとネタバレになりますので、その怪しい格好はモザイクを掛けさせて頂きますよ。で、その格好の怪しさというかバカバカしさに苦笑を禁じ得ないよし子姐さんと河野くん。さてどんな格好で出てくるのかは舞台クライマックスのお楽しみ!


 

2017.01.04 Wednesday  -

スポンサーサイト


PAGETOP