2017.01.04 Wednesday  -

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2015.05.20 Wednesday  アワブロby粟根まこと

アワブロ12「冠徹弥さん、教祖イコマノリユキさん、吉田メタルくん、保坂エマさんの四人組」

さあ、どんどん初日が近づいて来ましたよ。福岡や東京の皆さんからするとまだまだ先のように感じられるかもしれませんが(なにしろ真夏のコトですからね)、実は大阪公演は五月末から始まるんですよ! 
もうすぐなんですよ! 我々も長々と稽古してきましたが、そろそろ尻に火がつき始めました。なにしろやることが一杯なので、やってもやっても終わりが見えません。まあそれだけ盛りだくさんってコトですよ! 盛りだくさんすぎて胸焼けがするほどですよ! みんな胃薬を持ってきてね!

ええと、そんな終わりのない稽古場風景ですが、まだまだお届けしたい写真は一杯あります。どんどんご紹介していきましょう。

今回ご紹介したいのはこちらの四人組です。
 
アワブロ12

後列左から、冠徹弥さん、教祖イコマノリユキさん、吉田メタルくん、そして前でしゃがんでいるのが保坂エマさんです。なに、このザコ感漂う四人組。ザコ感は漂いますが、みなさん良い顔してますね。 ポーズを取るだけではありません。なにやら威嚇の体勢にも入ります。
 
アワブロ12

みんなして物凄く威嚇していますが、相変わらずザコ感は漂います。メタルくんとエマさんが持っている武器から役どころに感づいてしまうかもしれませんが、ええと、その通りです。てことは冠さんと教祖さんも? そうですね。あの役です。それにしても冠さんがまた良い顔していますね。 別の角度から見てみましょう。
 
アワブロ12

わははは! 冠さん! またしても良い顔です。ザコ感は漂いますけど。しかし、なかなか息もピッタリな四人組ですね。 そんな四人組も、稽古初期はなかなか息が合いませんでした。揃って横に移動するだけでもバラバラです。
 
アワブロ12

先頭のエマさんが髪を乱すほどの躍動感で駆けだしていても、後ろの方は渋滞しています。まだ駆けだせていません。そしてそんな状態でも、冠さんはまた良い顔です。


そんな四人組を指導するのはやはりいのうえさんなんですね。四人で息を合わせてポーズをし、ユニゾンでセリフを言う。ココでこう!
 
アワブロ12

こんな構え! 自分でやってみせるタイプの演出家・いのうえひでのり。演出を付けられている四人組は真剣に、それを見守る右近くんと川原さんはニヤニヤと、それぞれそれなりに見ております。

そんな四人組ですが、ずっと一緒にいるワケではありません。話の流れで合流するのですが、メタルくんとエマさん、冠さんと教祖さんはそれぞれほぼ二人セットで動きます。特に冠さんと教祖はボーカリストが本職のため、お芝居部分になるとちょっと不安げな表情になるのね。 で、そんないつも二人組の冠さんと教祖さんなのに、あるシーンでは冠さん一人になります。なんでか流れでそうなっちゃったのね。で、その時の冠さんの表情がこちら。
 
アワブロ12

あれ? 冠さん? さっきまでとてもナイスな表情だった冠さん? なにこの微妙な表情。不安と困惑が顔からあふれ出ていますよ。確かに舞台の上には冠さんとじゅんさんの二人しかいないから、相当な不安だとは思いますけど、だからって、ねえ。

そんな冠さんと教祖さん、そしてメタルくんとエマさん。カンパニー的には若手ポジションですが、実は四人とも結構なお歳です。あまり無理はしないようにね!


 

2017.01.04 Wednesday  -

スポンサーサイト


PAGETOP